金丸歯科医院 代々木 歯科 北参道 噛み合わせ インプラント 無痛治療 審美歯科 セラミック 予防歯科 渋谷区千駄ヶ谷 歯医者

渋谷区 金丸歯科医院
金丸歯科医院トップページ 金丸歯科医院紹介 金丸歯科医院の診療案内 金丸歯科医院への交通案内 院内のアート
titleback-l

titleback-r
クリーンな診療室 クリーンな診療室

診療科目

当院では一般歯科治療をはじめとして、機能回復という歯科の基本に加え、外観をも重視した材料や治療法を用いる審美歯科口腔外科領域の治療、入れ歯インプラント予防歯科などに対応しております。
すべての歯科治療の総仕上げとして欠かすことができない噛み合わせ治療については多くの患者さんに喜ばれています。
 当院の診療内容の特色の一部をご紹介します。

金丸歯科医院の診療科目噛み合わせ治療

歯の噛み合せが悪くなると、肩こりをはじめとして全身に様々な不快な症状があらわれます。
咬合学を専門とする豊富な経験により歯の噛み合わせの診査・治療では数多くの患者さんから肩こりの治癒をはじめとして喜びの声を頂いております。
他の医院で歯の治療をした後に噛み合せを十分に診てもらえなかったために体調が悪くなり、当院にご来院して治ったとお喜びの患者さんが多くいらっしゃいます。

金丸歯科医院の診療科目インプラント治療

院長訳著 ブローネマルク・インプラントシステムインプラントは様々な原因で歯を失ってしまった方に、天然の歯とほとんど変わらない食生活や会話を楽しんで頂ける治療法です。
従来のブリッジや入れ歯では得られない満足感が得られるとともに、固定するために残っている歯を削ったり負担をかけることがないというメリットも見逃せません。
当院は口腔外科の専門性と国際デンタルアカデミーにおいて教育に携わった豊富な経験を活かして治療しております。
インプラントの材料には世界的に信頼性の高いブローネマルクシステムを採用しております。
ご相談ください。
写真右は1990年からブローネマルク・インプラントシステムの普及に取り組み院長が訳著した解説書。

金丸歯科医院の診療科目審美歯科・セラミック治療

オールセラミック治療当院では金属を一切使わないオールセラミック製の被せ物や詰め物などの補てつ物をお奨めしています。
金属アレルギーの可能性を排除した身体に優しい虫歯の治療です。
セラミックはメタルフリーであるとともに、天然の歯に近似した透明度を持たせることができるので、前歯から奥歯の詰め物まで治療したことが判らないほど周囲の歯と同じ外観に仕上げることができます。
また、耐熱性セラミックとして工業用にも広く用いられているジルコニアの歯科材料は、噛み合わせで大きな力がかかる奥歯のブリッジにも使用できる強度と審美性を持っています。(写真はメーカー資料より)

金丸歯科医院の診療科目予防歯科

虫歯の早期発見と診断当院では正しい歯みがきによる虫歯と歯周病の予防を徹底するよう患者さんにお奨めしています。
それでも虫歯はなくなりません。歯を失わないためには予防の次に早期発見と治療が大切です。当院で採用しているダイアグノデントという装置は、レーザー光を用いて初期の発生段階の虫歯を簡単に見つけられるドイツ生まれの虫歯診断装置です。
この装置は、レーザーを虫歯や虫歯と思われる部分に照射して、反射したレーザー光の波長の変化を読み取ることで、虫歯の進行の程度を0〜99までの数値で表示することができます。従来は肉眼や触診では困難だったC0、C1という初期の段階での虫歯発見も可能になりました。
この装置による診断・測定には痛みも副作用もまったくありません。

走査顕微鏡による口腔内の細菌画像←
当院では虫歯や歯周病予防の一環として患者さんのお口の中の状態を走査電子顕微鏡で調べて画像として見ていただくことができます。
お口の中には通常で数百〜数千種類の細菌が存在しています。
歯に付着している歯垢が虫歯や歯周病の原因とわかっても、それが細菌で不潔なものとは実感できないものなので、ご自分のお口の中の細菌を拡大してモニター画面で確かめていただくためです。
これらの細菌は虫歯や歯周病に限らず、体内に入り込むと心臓病・肺炎・糖尿病・早産など重大な病気の原因になることも判っています。